株式会社 アラダス

お問い合わせ

制作実績 - 大松株式会社【2019】

< 戻る

大松株式会社【2019】

http://www.daimatsu-kyoto.co.jp/recruit/

業種


制作内容


概要

2015年に作成した新卒採用サイト(前回も弊社作成)のリニューアル

背景・目的など

・新卒学生のトレンドに合ったデザインの制作
・事業内容や仕事内容をきめ細かく伝えることで、同社の事業である呉服・アパレル業界の仕組みや仕事内容への興味を引き出す

施策

多岐に渡る事業内容をわかりやすく伝え、仕事意識の高まりにつなげる

・呉服をはじめとする、アパレル・テキスタイル・バッグ・宝石・毛皮等の生産卸し販売や総合ファッション製品の企画といった同社の事業を、就活生に正しく楽しく伝えられるコンテンツを制作。
・具体的には、各事業部の仕事内容や扱う商品を整理し、商流がわかりやすいように構成。社員数名から仕事上の成功体験や仕事観の醸成につながるエピソードをヒアリングし、学生の興味を引く内容に留意。
・サイト全体を通して、ビジュアルは事業のイメージを引き立てる和柄に現代風のテイストを加えたデザインを作成。アパレル業界の華やかさを発信しながらも、総合ファッション企業へと飛躍する同社の事業領域の幅広さも表現した。

アラダスコメント

Webにおける採用サイトの重要性は年々増しており、近年弊社へのご相談も増えました。大松様においては、昔から新卒採用に力を入れられてきましたが、やはり時代の流れとともに、求める人材の採用が難しくなっておられました。
そこで、改めて発信の方法を検討し、新しいテイストも加えるため、採用サイトを一新。
カジュアルやフランクという言葉で表現される現代の学生の感性に合わせたコンテンツを目指しました。
また「京都の老舗」「呉服」という言葉から感じる厳かなイメージに反して、社長をはじめ、社員のみなさんはとても気さくで親しみやすい人柄。自らの仕事への熱い思いも抱いていらっしゃいます。この社風を伝えられるのは、長年ご愛顧をいただいているアラダスにしかできない仕事だと強く感じ、意欲を持って制作をスタート。思い入れのある仕事になりました。〈ディレクター〉

※ 案件の詳細についてはお問い合わせください。

ページトップへ