株式会社 アラダス

お問い合わせ

制作実績 - 大松株式会社【2021】

< 戻る

https://daimatsu-kyoto.co.jp/

業種


制作内容


概要

各事業が発信する情報に統一感が出るようページをデザインし、新しいCMSを構築。

背景・目的など

・伝統的な雰囲気を残しつつ、新しい時代や思考が感じられる先進的なイメージを訴求したい。
・各事業部がそれぞれのページでお客様に向けた情報発信を行いたい、

施策

CMSをMovableTypeからWordPressへ変更

4事業部それぞれの部署が運用し易い様に、長年使用されていた古いCMS(Movable Type)から、柔軟な操作性を考慮し最新のWordPressに変更。

アラダスコメント

大松様の各事業部は取り扱う商品やターゲットが異なるため、発信したい内容や掲載したい情報が異なっておりました。
また社員様の中には、出張や営業など遠方に行かれている方が多く、事業所外からも積極的な情報発信をするために、効率良く操作が可能なCMSが必要でした。
そのため各事業部のページデザインは、取扱商品のイメージに合わせつつも、伝統ある「大松」のコーポレートサイトとして、全く違うものに見えないよう統一感を持ちながら、新しいCMSの仕組みを提案させていただきました。

※ 案件の詳細についてはお問い合わせください。

ページトップへ